基本的にめんどくさがりな人のあれこれ

めんどくさいとやってみようの間で。

dマガジンを試してみました

雑誌読み放題サービスはお得? dマガジンや楽天マガジンなど、月額制で電子雑誌の読み放題サービスが増えていますね。ファッション誌など私もちょくちょく雑誌を買うので、気になっていました。ただ、コミックスや文庫と違って雑誌は文字が細かい…タブレット…

彩雲国物語を一気読みしたので、ちょっと感想など。

あけましておめでとうございます。ゆるゆるですが、今年もよろしくお願いします。 さて、私の年末年始は、大人買いしたラノベをひたすら読んでおりました。今更ながら「彩雲国物語」。 彩雲国物語 文庫 1-18巻セット (角川ビーンズ文庫) 作者: 雪乃紗衣 出版…

リニューアル改装中のかかみがはら航空宇宙博物館が楽しい!

現在、リニューアル改装中で限定的に収蔵庫にて一部展示を行っている、岐阜県各務原市の航空宇宙博物館。 かかみがはら航空宇宙科学博物館収蔵庫オープン!|各務原市 先日遊びに行ってきたのですが、思いの外楽しめたので、そのレポートを簡単に。 シミュレ…

コンビミニの2016年冬福袋を買ったよ

出産準備でベビー布団買って以来何も買ってないけど、先日コンビミニさんから福袋のお知らせが届きました。 男の子のPコート可愛い。真冬用のアウターはまだ買ってないし、1万円ならいいんじゃない?と注文しましたー。 そういえば去年も可愛いな〜と思いな…

付録めあてで「大人のおしゃれ手帖 12月号」買いました

売り切れ続出らしいが、イオンにて発見! CMを見て、付録のツモリチサトコラボのリュックに「これいいやん、欲しい!」となったので、昨日買ってきました。 初めて買いました、「大人のおしゃれ手帖」(40〜50代向けだもんね) 大人のおしゃれ手帖 2016年 12…

住宅関係の飛び込み営業に、今のところ3回契約してしまっている件 その2

すぐに続きを書くつもりが、ウイルス性のきっつい結膜炎になってしまい画面を見るのが辛く、ずいぶん遅くなってしまいました… そうこうしているうちに、外壁リフォームも完了しましたので、今回のリフォームについて追記を。 外壁(アルミ、外断熱)リフォー…

住宅関連の飛び込み営業に、今のところ3回契約してしまっている件

実は、ただ今我が家は外壁リフォームの真っ最中なんです。 家は建売分譲の新築5年目。田舎なので戸建てが普通の地域です。(既婚友人も新築ラッシュだー) (あと、市内の義実家も一緒に引っ越しまして、隣の家は義実家です) 今回の外壁リフォーム含め、新…

プチプラ通販サイトで服を買ってみた

もう季節は秋ですが、この夏、いくつかの楽天プチプラ通販サイトで服を買ってみました。(ユニクロちょうど気に入るのがなくて…) 子どもができるまでは、買い物大好き、絶対試着して買う!ってタイプだったので、部屋着以外の服を通販で買うのは初めてでし…

買っちゃったよ、MacBook Air

記念すべき初エントリーは、今この記事を書いているパソコンについて。 先週届いたばかりのMacBook Airについてです。 なぜMacにしたのか? ずっとWindowsだった我が家が、なぜMacを選んだのか。 ちなみにスマホは夫婦共Androidで、Apple製品はiPod nanoくら…