基本的にめんどくさがりな人のあれこれ

めんどくさいとやってみようの間で。

プチプラ通販サイトで服を買ってみた

もう季節は秋ですが、この夏、いくつかの楽天プチプラ通販サイトで服を買ってみました。(ユニクロちょうど気に入るのがなくて…)

子どもができるまでは、買い物大好き、絶対試着して買う!ってタイプだったので、部屋着以外の服を通販で買うのは初めてでした。

需要があるかわかりませんが、メモがてら各ショップのレビューをしてみます。

(あくまで個人の感想です)

 

Pierrot

item.rakuten.co.jp

まずはこちらでガウチョパンツを購入。

思ったよりしっかりした生地で、透けたり糸がほつれたりすることもなく、この夏一番のヘビロテボトムスになりました。

裏地がある分ちょっと暑かった部分もあるんですが、もっと粗悪なものかと思っていたので、好感度アップ。

ショップのラインナップはきれい目な服が多い印象で、私服通勤時代に知っていたらもっと買っていたかも、と思います。

 

coca

www.rakuten.ne.jp

こちらのショップではクーポンに釣られて、トップス3枚、ガウチョパンツ1枚をまとめて購入。

ガウチョパンツはなんだかんだよく履いたのですが、届いたときから糸のほつれが…

まぁこれは切れば問題なかったのですが。

問題はトップス(Tシャツ)のほうで、裏側の端がキチンと始末されていないので、糸がほつれてるんですね。

表からは見えないので良いかと思いきや、洗濯すると始末されていないのでグルっと表側にめくれてきてしまうんです。

生地も薄くて、かなり安っぽい。来年はもう着れませんね…

ただ、デザインやシルエットは結構良かったです。ユニクロよりもトレンドな感じ。

1シーズン限りで安っぽいのを承知でトレンドの服を着るにはいいと思います。私はもう買わないかなー。

 

STYLE DELI

www.style-deli.com

最後はこちらのショップ。楽天ではありません。…プチプラでもないな。

雑誌VERYの広告ページを見て、購入してみました。VERYに掲載されていたワンピースです。

www.style-deli.com

おそらくこのショップの一番売れているシリーズだと思うんですが、私としては、ちょっとイマイチでした。

価格もちょっと高めなだけあって、縫製や生地はしっかりしていて良かったです!

ただ、とろみ感とか落ち感が全然なかったんですよね。なので体の凹凸に引っかかると言うか。動くと生地も引っ張られる感じがありました。

ワンピースのデザイン自体も、布を二つに折って、カットしただけのようなデザインでした。タックも一切ないので、床に置くと完全にペタッと平面になります。

息子の1歳記念に写真館で家族写真を撮るために、きれい目なワンピースが欲しかったんですが…

まぁ、来年の春夏に普段着として、着倒してやろうと思います^^;